equの2017年の練習日記

ここをクリックすると、1999年の日記へ   ここをクリックすると、2000年の日記へ  
ここをクリックすると、2001年の日記へ   ここをクリックすると、2002年の日記へ  
ここをクリックすると、2003年の日記へ   ここをクリックすると、2004年の日記へ  
ここをクリックすると、2005年の日記へ   ここをクリックすると、2006年の日記へ  
ここをクリックすると、2007年の日記へ   ここをクリックすると、2008年の日記へ  
ここをクリックすると、2009年の日記へ   ここをクリックすると、2010年の日記へ  
ここをクリックすると、2011年の日記へ   ここをクリックすると、2012年の日記へ  
ここをクリックすると、2013年の日記へ   ここをクリックすると、2014年の日記へ  
ここをクリックすると、2015年の日記へ   ここをクリックすると、2016年の日記へ  
ここをクリックすると、equさんのページへ  

正月

 今年の年末年始も穏やかで日和続きでした。
 


土曜の田舎道ジョグ

 今年は仕事始めの日から昼ジョグし、住吉神社にお参りしました。
 翌日は前山登りしました。降りて事務所に帰ると、異常水質で大騒ぎ。
 それも金曜には落ち着いて、三連休。土曜の昼間に鳥見ジョグに出ました。


成人の日に朝ジョグ

 朝からジョグに出ました。ぼちぼちと走り立ち止まって鳥見のジョグです。
 休日の朝なので、ウォーキングする年配者をたくさん見かけました。
 練習にはならないけど、鳥見の成果がありました。


昼休みトレイルラン

 本格的に寒くなりました。
 そこを押して前山へ登ります。

 ところが登っていくと、先を行くご夫婦に追いつきました。ちょっとごめんなさいね。
 しばらく走ると、また二人連れが歩いています。

 日光峠まで降りていくと、逆に登ってくるトレイルランナーに行違いました。
「西から、中、東と走って来られたんですか?」「いや惣山展望台を折り返して。往復2時間です」(そんなもんかな、でも今日はお休み?)

 登りにかかると、またランナーが来ました。
(さっきの人と同じチームかな?)「頑張って」それにしても、今日のトレイルはたくさんの人が行き交っていましたよ。


また昼休みトレイルラン

 1月後半はほとんど走れませんでした。
 寒さもゆるんだ今日の昼休み、久しぶりに山に登りました。

 山道でシロハラに出会いました。


横浜駅伝

 今年も横浜駅伝に参戦しました。
 でも年齢から、今年が最後の参加になります。

 今年の富士山は見事に雪を被っていました。

(富士山2017年2月)

今週は強化週間

 今週は休まず昼休み練習しています。
 速く走ったり、トレイルを攻めたり、ジョグもはさんでとにかく走っています。

 週末の職員駅伝に声がかかりましたので。


新しい道

 今朝の朝刊を読んだら、工事中だった小野市新都市中央線が3月1日に全線開通したと出ていました。
 さっそく登ってみよう。

 いつものように北播磨医療センターまで登ると、その先が黒々と新しく舗装されていました。
 先には何もないので、歩道には人影がありません。クルマもぼちぼちでした。


春分の朝、ジョグしました

 3連休に娘が帰省してきました。
 くつろぐ娘に、なにかと手がかかり走る時間をとれません。知ってか知らずか、お父さんは走らないの?などと言っています。

 夕べは、飲んで早寝した私はほっておかれ、娘と嫁さんはおしゃべりしてたよう。
 今朝は二人は朝寝してます。私は早起きして1時間ほどジョグしました。

 昼には、もう帰る娘を新神戸駅へ送っていきます。
 土産を買う娘が「アッ」と小さな声をあげしました。
 気づいた嫁さんが「ポイントカード忘れたんやったら、カード貸すからつけたら」
「いや、お金が無い」

 さり気なく、関西のおばちゃんの会話になっていました。


連休のジョグ

 5月の5連休に、また娘が帰省しました。
 娘を新幹線に送ってから、午後遅く櫨谷川沿いに少し走りました。


連休が明けて帰宅ジョグ開始

 連休も終わり、日も伸びてきたので、帰宅ジョグを始めました。
 最短コースを考えると、明石川左岸の西河原を北上し櫨谷川沿いの道になります。
 鄙びた地区を抜けるのでクルマは少なく、更に県道ではなく農道を選びます。

 ツバメが飛び、ホトトギスの声も聞こえる道です。


連休が明けて帰宅ジョグ開始

 職場が変わったので、ご無沙汰していた職場対抗ソフトボール大会にまた出ることになりました。

「応援だけ」と強調してから行くと回答。
 メンバー表を見ると、PHとなっていました。
「なんだこれは」聞くとピンチヒッターらしい。

「pHなら、赤くなったり青くなったりしてればいいんやね!」

 会場は森林植物園。
 山の中なので、試合中も止まずホトトギスが鳴き続けました。
 往路は北鈴蘭台駅から、復路は森林植物園を抜けて鍋蓋山の肩を越して帰りました。


アマサギ

 帰宅ジョグしていたら、アマサギを見ました。もう頭が赤くなりかけていました。

 先日の帰宅ジョグですれ違った人が、今日は同じ方向に走ってるので、声をかけてしばらく一緒に走りました。
 途中から先に出ました。すみません。


ここをクリックすると、ページトップへ戻る                            
ここをクリックすると、1999年の日記へ   ここをクリックすると、2000年の日記へ  
ここをクリックすると、2001年の日記へ   ここをクリックすると、2002年の日記へ  
ここをクリックすると、2003年の日記へ   ここをクリックすると、2004年の日記へ  
ここをクリックすると、2005年の日記へ   ここをクリックすると、2006年の日記へ  
ここをクリックすると、2007年の日記へ   ここをクリックすると、2008年の日記へ  
ここをクリックすると、2009年の日記へ   ここをクリックすると、2010年の日記へ  
ここをクリックすると、2011年の日記へ   ここをクリックすると、2012年の日記へ  
ここをクリックすると、2013年の日記へ   ここをクリックすると、2014年の日記へ  
ここをクリックすると、2015年の日記へ   ここをクリックすると、2016年の日記へ  
ここをクリックすると、equさんのページへ