equの1999年の練習日記

ここをクリックすると戻る

ここをクリックすると、equさんのページへ


卯月某日

 昼休みに、周回コースでスピードトレーニング、夕方は20km程度のジョグを走り、その最後には左足足底筋がビキン、ビキンと痛み出しました。
 走りこんでる時分はこんなことは無かったのになあ......

 今日まで休んですっかりぐうたらランナー、ヨメさんに「太ったんとちゃう?」こたえました。

 本当に太りました。太ると股ずれするんです。ヒリヒリしてます。 今日は、夕方、山へ走りに出ました。今月の走り納めです。

初夏の花

 今、山ではスミレが終わりかけ、イバラがいっぱい咲いています。 白い花はかわいいのですが、夏には脛を引っかいてくれます。

鳴子百合の山 鳴子百合の花

 ナルコユリってご存知ですか。 一見するとスズランの茂みのようです。小さい白い袋のような花が2つづつぶら下がっています。 今咲き掛けですが、2週間ほどで盛りは過ぎます。 鍋蓋山に続く尾根の頂上、防火帯が開かれた所に咲き乱れます。
 ひょっとするとアマドコロかもしれませんけれど・・・・・・

 尾根道まで上がると、西の街の向こうに沈みかけた太陽が残っています。 登ってきた側を見れば、丸い満月が目に入りました。

 昨日今日に山を45kmほど走って、4月は178km走りました。


文月某日

 昼間、神戸西神中央から三木をまわって西神中央へと山道や田舎道を25km走りました。 といっても途中から走ったり歩いたりで、3時間かかってしまいましたが。
 このあたりの山は鴬のほか、頬白があちこちで囀っています。 しかし、一方で震災記念公園のため、大規模に山を切り開き始めていました。

 太平洋高気圧の張り出しに伴う南風は涼しかったのですが、 その分汗の蒸発が多く、脱水症状気味でローソンに駆け込んでペットボトルを買ったら、 店員の女のこが失礼にも上から下まで首を振ってまでしてながめまわしました。
 ランパンに、びっしょりぬれて肌にまとわりついたTシャツでは仕方ないですね。


ここをクリックすると、ページトップへ戻る

ここをクリックすると、戻る

ここをクリックすると、equさんのページへ