equさんの またイタリア旅行 その3

2005.08.25 から 2005.08.28

イタリア旅行のトップページへもどる

オルビエート・ローマへ
ヴェネツィア

ボローニャ・フィレンツェへ
 
オルビエートへ
フィレンツェからオルビエートを経由して
ローマまではバスの旅です。      
カラビニエッリ
高速道路のサービスエリアで見かけたカラビニエッリ。
フィレンツェの盗難ではお世話になりました。   
フニコラーレ
オルビエートは駅からケーブルカーとバスを乗り継いで登ります。
これは駅に展示されていた昔の、しかも自走式のケーブルカーです。 
聖堂前広場
ミニバスが到着する聖堂前広場。
 
古い街の聖堂
古い小さな街ですが、ロマネスク聖堂が有名です。
 
ハム屋のデコレーション
ハムや野獣肉をあつかっているようでした。
みやげにはオルビエートの白ワイン。   
露天市場
広場で露天市が開かれていました。
莢入りウズラマメを買いました。
仔豚の丸焼売り
露天市場で見つけた仔豚の丸焼売り
なかなかおいしいものでした。  
コロッセオ
そして、ローマに着きました。
最初に訪れたのはヴァチカン、コロッセオ、トレビの泉。
棘を抜く少年
翌日はコンセルヴァトーリ美術館を訪れました。
「棘を抜く少年」は代表する所蔵品です。
カンピドリオ広場
美術館はカンピドリオの丘にあります。    
建物が囲むカンピドリオ広場は美しい広場です。
フォロ・ロマーノ
カンピドリオの丘のテラスからは  
フォロ・ロマーノが一望に出来ます。
サトゥルノ
カピトリーノ美術館の収蔵品         
カピトリーノはコンセルヴァトーリの向かいです。
ローマの市バス
ローマの市バス
ラッピングもハイセンス
パンテオン
パンテオンの内部
何度訪れても圧倒される空間です。
サンタマリア・ソプラ・ミネルバ
サンタマリア・ソプラ・ミネルバ教会
目も覚める青い天井です。
ナヴォナ広場
人気のナヴォナ広場
大変な人ごみでした。
ジェラテリア看板
ジェラートスタンドの看板です。
"Tartufi"って松露味でしょうか
魚介売場
ローマのスーペルメルカート
イタリアの味が並んでいました。
ワインとパン
夕食の食卓 MOTTAはお店のお勧めワイン
あんまり美味しかったのでお土産にもう一本!
ポポロ広場
夜明け前のポポロ広場、遠くにサンピエトロ寺が見えます。
帰国の朝、ローマをジョグしました。 
黎明
帰国のルフトハンザ便
 

≪モレリーノ・ディ・スカンサーノ≫
 MOTTAはマレンマ地方のモレリーノ・ディ・スカンサーノ産地のワインでした。
 2005年当時はDOCでしたが、翌2006年にめでたくDOCGへ昇格しています。
 既に、人気が高かったんでしょうね。

←前へ
前の旅へ