ケリの親子


 4月10日、櫨谷の田んぼでケリの親子を見つけました。
 それから、ずっと成長する雛を見にいっています。

 親鳥は雛の育つ縄張りを守ろうと必死に威嚇します。

 カラスや猫、人の姿が見えると果敢にアタックします。
 ツグミやムクドリ、カワラヒワまで追い払おうとするのはご愛嬌。
 それでも、最初は三羽いた雛が、すぐに二羽になってしまいました。


(Lapwing 600×224)

 ケリの親子です。雛はもうずいぶん大きくなっていますが、やっぱり小さいですね。


(Lapwing4 300×220) (Lapwing5 300×220)

 5月12日 撮影;125mmをテレプラスで2倍にした写真を、スキャナでとって更に加工しました。
 むりに引き伸ばせる銀塩写真、まだまだ捨てがたい。


 【ケリの子育て・4月10日へ】
 【ケリの子育て・4月30日へ】
 【ケリの子育て・5月5日へ】
 【ケリの子育て・5月12日へ】
 【ケリの子育て・5月15日へ】



ここをクリックすると、ページトップへ戻る